管理人について

こんにちは、ゆずりはです。

ここでは簡単な自己紹介を行います。

ゆずりははゲームクリエーターのプロじゃない

そもそも私はプロではありません

いわゆる同人(?)みたいな感じでメンバーを集いゲーム作成を行っていました。

また販売等は行った事は無く、参加可能なコンテストなどを目標に作成していました。

今後は自己満足で作成する以外にも販売を視野に入れての作成も行っていきたいと考えています。

過去の功績

当時、作成をしていて「完成したといえるレベル」のゲームは2本しかありません。

もちろん作った数だけで言えばもっとあります。(+3~4本くらい?)

ただ自分や周囲が納得のいくレベルだと2本です。

作っているゲームジャンルはアクションゲームが多く、

インディーゲーム風なネタに振ったものを作成していました。

残念ながら作品の全般がコンテストや展示会に出した事から、

どんな作品を作ったかをお見せできませんが、上記のものを作っていました。

作成の時の役職

私は主にプランナー職としてゲーム作成に加わっていました。

もちろんプログラムやデザイン面でも片足を突っ込む程度はやってましたが・・・。

もっと詳しくいうと、

・企画や仕様の作成

・資料作り

・メンバーのスケジューリング

・応募する場合は動画作り  

などなどといった具合な事を行っていました。

もしかしたら他のチームだと他作業があるかもしれませんね。

私は誰かに教わった事は無く、当時のチームで判断したので少しギャップはあるかもしれません