Superhotというゲーム

こんちは。

突然ですが、皆さんは好きなゲームのジャンルってなんですか?

僕はちまちました努力が成果になるRPGや、

色々なバリエーションの楽しみ方ができるアクションゲームが好きなんですよ。

 

じゃあ逆に苦手なゲームジャンルは?

僕はFPS音ゲーです。

PS(プレイヤースキル)ゲーな事はわかっているんですが、

上手くなるまでハマれないので苦手なんですよね。

 

でも、FPSの神プレイ動画とか見ると

「1回でいいからやってみたい!」ってなった事はありませんか?

それができるゲームがコチラ!!!

 

Superhot の情報

ジャンル:FPS(銃がメインでは無い。一人称視点のため)

プレイ人数: シングルプレイヤーコンピュータゲーム

制作エンジン: Unity

 

 

 

ゲーム画面↓↓

 

赤いのが敵ですね。

そして赤い予測線と共に銃を撃ってきている事がわかりますね。

 

「殺風景なFPSやん?」

違うんですよ!

なんとこれ止まっているんです。

プレイヤーが動いている時のみ時間が動くんです。

 

 

このアクションをすると動いた(時が進む)判定

・動く

基本移動ですね。

走るがデフォルトです。

 

・ジャンプ

その場でジャンプです。

ただ個人的にですが、ゲーム内であまり使わなかったように感じます。

 

・銃を撃つ

攻撃方法の1つですね。

僕が遊んだものにはショットガン、ハンドガン、ライフルがあり、

それぞれ違いがあり、特徴を生かすと戦いやすいです。

・物を投げる

バット、剣、置物、銃と様々な物を投げる事ができます。

基本は投げて相手に当たった場合は、当たった対象がひるみます。

物によってはワンパンの物も・・・。

 

・素手or武器で殴る

頭を殴ればワンパンのものもありますし、3回程殴れば相手は倒せます。

アクションが豊富ですよね。

飽きずに楽しめました。

実際やってみると色々な手段があって

 

 

ちなみに各ステージクリア後に正常なスピードで自分のプレイが再生されて

あたかも上手いかのように見えるからまた面白い。

感想

僕もPC版をsteamで購入をしてプレイしてみましたが楽しいです。

相手が壊れる時の演出で爽快感もあり、かつ銃弾を避ける気持ちよさもある。

ゲームとしては評価が結構高いです。

 

ダメな点を挙げるなら一人称視点の状況であらゆる方向から、

結構な量の敵が来るので初見殺しがあるパターンもあった所でしょうか。

そしてストーリーみたいなものが少しわかりにくい。

ここでしょうかね。

 

ただ先程も書きましたが、とにかく自由度は高いと思います。

目的が「敵を全滅させる」なのですが、その中で上記のアクションを使って

やれる事が多い印象でした。

 

また、クオリティも高くリアル感を味わえる良作ですね。

 

様々なハードで出ているので、自分に合ったハードで楽しんでください。

ちなみにVR版もあるらしく、僕は結構気になっている感じです。

 

 

ぜひ、お試しあれ。

 

 

Steam で 60% オフ:SUPERHOT
SUPERHOT は「自分が動くときだけ、時間が進む」FPS ゲーム。HP 回復や 弾薬の補充など一切ない。武装した赤いヤツらに立ち向かうのは、自分ひとりだけ。

コメント